fc2ブログ

タイトル画像

シャープ製のマスク

2020.05.14(18:02) 2802


やっとマスクが値下がりしてきていますね。

いつも行くお店はマスクはいつも売り切れなのですが、

たまたまある時に遭遇する場合もあります。

昨日はそのたまたまあった日だったのですが

今までは一人ひとつずつの購入が3個までOKになっていました。

ただ、値段が・・・

5枚入りで約400円。1枚80円してしまいます。

ちょっと前には箱入り50枚が1枚あたり60円弱だったのですが個包装がうれしく買ってきました。

最近ネットではもっと安く30円台でも買えるようになってきたので今回は出会っても初めて買わずに帰ってきました。

一生懸命仕入れてくださったお店の方に逆に申し訳ないような気がして買うべきかと迷いましたけど・・

どなたか他に必要な方のためにも。


ところが同じ昨日の夜、シャープのマスクが当選したという通知が。

自動抽選で3回目の抽選で当選したらしい。

詐欺じゃないか警戒しました(^_^;)

アドレスはどうやら大丈夫らしい。

そして値段を見たら、今となってはこの日買うのをやめたマスクと同じ1枚80円程(配送料、手数料660円を含むと)。

うーむ。

でもやはりしっかりと衛生的に作られた各種検査に合格したシャープ製のマスクですから買うことにしました。

家族が感染したときには品質の良いものはやはり心強いと思います。

この値段は本当はとても良心的な頑張った値段なんだと思います。

医療従事者、ごみ収集の方々がマスクに困らないようになるといいのですが。








関連記事


GREEN TEA


<<懐石料理を | ホームへ | 端午の節句>>
コメント
まだ例のマスクは届いていません。(笑)
【2020/05/14 22:34】 | YOSHIKAITI #- | [edit]
けっこうマスクが市中に出回ってきましたよね。
アベノマスクは届いてもたぶん非常持ち出し袋行きです。
以前の箱で500円というのは無理でも1000円ぐらいになるといいですね。
2月ごろはいつまで続くかわからないコロナ禍に設備投資をためらっていた企業がこの先も続くと判断して製造を始めたのだと思います。
これからどんどん値下がりしそうな気もします。
【2020/05/15 06:50】 | ちいこ #- | [edit]
YOSHIKAITIさん、
あのガーゼのマスクですね?
なかなか行き渡らないようですね。
届いたマスクはまた困ったときのためにも保管しておこうと思います。
【2020/05/15 09:49】 | ochasukineko #aIcUnOeo | [edit]
ちいこさん、
ネットのニュース記事で読んだばかりですが、某団体の方々がやはり大量にストックして商売をしていたようですが最近になって安く販売したり無料で寄付をしたりし始めたとのことです。
マスク自体はあるところにはあったのですね。
そうですね、一箱1000円くらいになるといいですね。
シャープのマスクは配送料、手数料が660円かかるので1枚あたりが高くなってしまっています。
【2020/05/15 10:01】 | ochasukineko #aIcUnOeo | [edit]
シャープ製マスク当選しましたか・・・
おめでとうございます!?
最近はマスクもあちこちかなり出回ってきて・・・
価格も下がってきてますが・・・
『安かろう悪かろう』は避けたいから・・・
ヤッパシ少々高くても・・・
安心の品質を選びたいですネ・・・!!
【2020/05/16 09:10】 | ヒカリゲンジ #- | [edit]
ヒカリゲンジさん、
そうなんです。シャープ製なら○○99%カットが信じられますし、キチンと作られていると思って。
そういうのも買っておいた方がいいと思いました。
【2020/05/16 10:16】 | ochasukineko #aIcUnOeo | [edit]
シャープのは国産マスクでしょうが
街中のドラッグストアのマスクは中国製
アベノマスクも中国製

少し前 英・ボリジョンが中国からの医療備品にコロナウィルスが付着してたと
激オコでしたね。
私は 安全な国産のマスクが欲しいです。
すごくセンスのよいマスクを作ってるブロガーがいて
真似して作りました、
【2020/05/16 23:48】 | 実り #z4SwtnxY | [edit]
実りさん、
そうです。最近は韓国製のものも入ってきましたね。
マスクによってはちょっとにおいが気になるものもあるんです。
ガーゼのマスクは洗ってから使えますが不織布だとやはりそのまま使うでしょう。
コロナ騒ぎになる前のマスクもみんな中国製でしたがこれを機会に日本製(信頼できる企業の)が多く出回るようになると安心です。
私は厚みのある昔ながらのガーゼマスクは今は悪くないと思っているので使いますが、自分のハンカチにちょうどいい素材のものがあるのでこれで作ったらどうか?なんて思ったりしています。
感染者が出たらやはり使い捨てにしたいです。
【2020/05/17 11:41】 | ochasukineko #- | [edit]
マスク・・・私の行くコンビニ、ドラッグストアやスーパーなどには一切おいてないです・・・アベノマスクもくる気配なし('◇')ゞw
さすがの能天気オジサンもマスクしないでお店に入ると目線が気になりAmazonで布マスク買っちゃいました('◇')ゞ 立体裁断、花粉までOK、洗濯可能、3枚で1100円でしたw 色はグレーにしてみましたが、付け心地も悪くはないので重宝しそうです^^ 今月いっぱいは在宅勤務ですが、解除になった際は通勤にも必要になると思い、今更ですがマスク調達しました ('◇')ゞwww
【2020/05/17 16:41】 | Feerari #- | [edit]
Ferrariさん、
私が買わずに帰ってきたあのマスク、まだたくさんありました。違う種類も増えていました。
みなさん値段がやはり現在では高いと感じてしまうようで見てはいても買わない方が多いようです。
4月20日頃はパパのお薦めの洗えるマスクの結構良さそうな物をネットで注文したら受け付けたあとあまりにも購入者多数で売り切れ&再販の見通しがたたずで中止のお手紙が来ました。そのくらいだったのに。
やはり通勤、通学には必要ですよね。人目が厳しい感じ、わかります。
【2020/05/18 10:08】 | ochasukineko #aIcUnOeo | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://ochasukineko.blog.fc2.com/tb.php/2802-c6063034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)